お読みあそばせ

もはやただの日記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SEKIRO、やっと最初の小ボスを倒す(苦節4時間)

euphobook.hatenablog.com 24日にSEKIROを買ったという日記を書いたんですが、やっと最初の小ボス(河原田直盛だよ)を倒せた。2回も回生して。死にすぎて、死を回避するのがうまくなりました。ターゲッティング解除して、高所に飛んで、サッと携帯仏で帰る…

幸せの朝ごはんドーナツ

朝ごはん、昨日買っておいたドーナツを食べる。ミスドです。札幌にもクリスピー・クリーム・ドーナツという都会のドーナツチェーンがやってきたけど、ミスドで育った人間はミスドが一番おいしく感じる。オールドファッション家と、フレンチクルーラー家と、…

直視できない現実がこの世にはある

DMC1周しか巡ってないのにSEKIROを買う。まったく愚かである。 でもやるとVくんを見てしまうのでできない。 かつて好きになったキャラで、物語を発生させるために1話で死ぬという人がいたんですが(K・十束多々良)、それより酷い。というのもDMC5は制作がお…

風邪治りました

風邪、治りました。去年かかったのは、例の、熱の上がらないインフルだったから普通の風邪でよかった(結局病院に行かなかったので真偽は定かではない。看護師の友人談)。 毎年必ず1度は風邪をひいています。だいたい村八分の父親からなんらかの風邪をうつ…

風邪引いてました

完全に風邪だった。覚え書きという名の日記をはじめよう! といきり立った直後にこれです。一昨日ミストサウナにこもってだいぶ改善しが、今咳がでています……。 風邪引いてても仕事はあるわけで、粛々と必須の業務をこなしていた。しかしいつものことだけど…

グリザイア、重ねて

おとといとほぼ同じ写真 グリザイアPT2回目に行きました。最後までパンフ買うだけにしようか迷ったけど、結局見に行った。映画館のポイントが16ptもありまして……(6ptで1回タダで見られるシステム)。だってモーニングとか割引券で安く見られるときに、ポイ…

愁傷の1100円、ピザの高笑い

昨日大丸で買った、九州の炭焼き鶏をつまみにサンドイッチを食べる(ブランチです)。2000円持ってる。100g600円ほどならヒナと砂肝を100ずつ買お! と思ったら財布の中には1000円しかなかった。えっうそ、1000円いつなくなった!? そうだ、昼ピザ食べたん…

お前は全ての女を救えるのか

グリザイアPTを見に行った。すごくよかった。クラウドファンディングまでして作ったアニメなので、クオリティがいいのはもちろんだけど。前シリーズの主人公が超然とした感じなのに対し、本作の主人公は未熟な部分がある風に描かれているのがよかった。はや…

肩こりが手首に降りてきた

朝から手首が痛い。昨夜サロンパスを足の裏と肩に貼ったのに。肩に貼ったほうはヒリヒリしてすぐ剥がしたけど。ああもったいない。足の裏サロンパス、気にならないうえに結構効くのでお試しください。 とにかく手首が痛いので、せんねん灸入れたり、いぼロー…

カメラを持つのも苦労する

朝から右肩がだるく、我慢できずに夕方サロンパスを貼った。1枚でいいのに2枚ひと組なので、しかたなく2枚使った。まだ日も沈まぬうちにサロンパスを貼る(しかも2枚も)なんて……。なんて。なんて、普段と違うことをすると思いがちですが、昼間っからサロン…