お読みあそばせ

もはやただの日記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏だ! ビールがうまい!

土曜日、初開催のイベントSOSEI PICNICにいってきた。というのもめちゃくちゃ天気がよく、夏かと思うほど気温が上昇したからである。24℃あれば外でビールがうまい。北海道の夏は短いので、みんな必死だ。私も例外ではなく暑くなれば、外で酒が飲める機会を逃…

アイスボーン、パッケージもでるの!?

MHWアイスボーンがいろいろ発表されましたね。私てっきりDLCとして発売すると思ってたから、往年のGやXXみたいにパッケージも出ると聞いてびっくりしています。買い控えるけど。 というのもそもそも私はゲームをやりこめない体質である。一通りクリアしてよ…

この貧乏性が!(実際に貧乏ではある)

pixel 3aの発売が発表された。俺はッ! お前をッ! 待っていたんだよ!!!(72px)nexus5の電池寿命がきて、nuans neo Reloadedに乗り換えてはや1.5年。軽くて、プラ外装で、手頃な価格でNFCがついてるお前をずっと待っていた。発売日までに予約すれば5000…

ambie ワイヤレスモデルを買っていた

イヤホンのこと書いたっけ? 4月、ambie wirelessを買ったんでした。安い買い物じゃなかったから迷ったけど、自転車に乗りながらうまいことマップを使うために買った。 去年マップ使うためにスマートウォッチ買ったんだけど、曲がるポイントになって震えるだ…

世間と自分の間の隔たりを感じる

昨日、会員デーだったので名探偵ピカチュウを見に行った。吹き替えが気になったからで、万が一つまんなくてもいいようにという保険である。西島秀俊は悪くない。悪くないが、自分があまりにも大川透の声が好きだったとか、復帰作なるか!? という希望を若干…