お読みあそばせ

もはやただの日記

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野良マルチ、気分転換になっている(MHRise初心者向け記事)

ちまたでは護石のテーブルで盛り上がってますが、TAしない限りはそんな目くじらたてなくてもいいんじゃないか? と思っているユーホです。使わなくても有用そうなお守りがでれば、それ使った装備作ってやるのも楽しいので。 ただ高速変形に通常弾強化の組み…

モンハンをやると時間が溶けていく。怖い。

EDいつも通り50-60時間くらいで迎えて、そこからラスボス周回用の素材集めしたり今後使いそうな珠つくったりして、100時間超えたところです。だいたいよくやるRPG・アクションRPGは60時間ひと月くらいでクリアするので、モンハンは異様なほどやっています。…

macとドッキングステーションとSwitch/PS4でミックスアンププロを使う

モンハンやるにあたり「マルチするかもしれないし」という言い訳でゲーミングアンププロを購入しました。使ってるPCがmacで、ドッキングステーションを使ってる配線紹介を見ないので適当に書いておきます。 macにはLINE入力がないのでよくみる「ゲーム機から…

MHRise、おまえ…おまえは…(楽しいよ)

モンハンやってますけど、Wの設定と世界に忠実な牧歌的狩猟生活が好きだったので、スピーディ&便利なスタイルと、それゆえに不便になった部分がだんだんわかってきて「面白いけどね?」という複雑な気分で楽しくプレイしています。調査クエストがなくなって…