お読みあそばせ

もはやただの日記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールズエンドクラブ、めちゃくちゃよかった

ワールズエンドクラブ -SwitchイザナギゲームズAmazonなにかいうと全てネタバレになりそうだけど、めちゃくちゃよかった。 軟式十三機兵防衛圏 ホビアニ遙かなる時空の中で 青い鳥文庫のハーモニー って感じ。EDはおいおい泣いちゃったよ。クリア時間は10時…

電子レンジでチンして洗い物ゼロ! 自作練り香水レシピ

エッセンシャルオイルで自作する練り香水の電子レンジでチンレシピに需要がありそうなので書いておきます。一応目次みただけで、材料と作り方はわかるようになっています。 湯煎するのがメジャーな作り方ですが、保存容器に直接材料いれてレンジでチンすれば…

ゆーつーぶぷれみあむ、恐ろしい悪魔の契約だよ

AO機器のクリーニングリキッドを買うのにヨドバシ入ったら、噂の新型iMacが追いてあって「ほーん」と覗きに行ったら、同じタイミングでスーツきたサラリーマンが吸い寄せられて、触るでもなくスペック表を一緒に見ました。「同士だな……」て感じで面白かった…

酒は好きか? 好きです

酒量の上限はすごいあるのにあんまり飲まないユーホですけど、だめになるまで飲みたいと思ったら財布が死ぬからです。Twitterで楽しそうなのが流れてきたので、いいねされなくてもやることにしました。 夜飲むと効率が悪い、というか夜飲んでもたいして酔う…

サイバーパンクで3D酔をある程度克服した人間の知見

バイオ村が発売したもののFPSで酔う、という意見をよく見かけるので、わたしもFPSで酔って人のApexも見られないくらいだったんですがサイバーパンクで克服したので私がやったことを知見として残しておきます。 結論としては慣れです。 2022/10/24 追記 酔ど…

細くてもいい長く生きてくれ

カーテン買い替えた自室、壁4面のうち長辺1面が窓、短辺の2/3が窓という窓が2つもある明るい北側の6畳間なんですが、小さい方の窓のすぐ横にベッドがある。10年以上住んでる実家で、いまさら日の出とともに起きるのが嫌とかではないんですが、年に何度かは「…