お読みあそばせ

もはやただの日記

風邪引いてました

完全に風邪だった。覚え書きという名の日記をはじめよう! といきり立った直後にこれです。一昨日ミストサウナにこもってだいぶ改善しが、今咳がでています……。

風邪引いてても仕事はあるわけで、粛々と必須の業務をこなしていた。しかしいつものことだけど、別な用事があったり、調子が悪いときは自然と仕事が少ない。神さま、ありがとう。その分給金が減るわけだが、ないものがない世代なので、給金よか体が楽なほうが大事です。
体調が悪いからかMacのキーボードがめちゃくちゃ重く感じて、ここ数日静電容量無接続式キーボードについてググっていた。要するにHHKBとRealforce。近所だとドスパラにならありそう。Realforceが。
使ってる人どうですか。指、楽ですか。

そういえば夕べ食べたシンガポールチキンライス、買ってたタレを使ったんだけど、辛くて美味しかったです。カルディで買ったやつ。デパ地下で買うのについてるのは、おおむねスイートチリで(気のせいか?)毎度「こういうのじゃない気がするんだけど」と思っていた。
このタレ、ピリ辛どころじゃなくしっかり辛いので、辛いもの無理な人にはオススメしないけど、マイソースとして持ち歩きたい。

f:id:tnkyy:20190321100026j:plain
FUJIFILM X70 ƒ/2.8 1/150 ISO 200)