お読みあそばせ

もはやただの日記

無職転生を読んでいたら1週間終わってた

f:id:tnkyy:20190412143837j:plain

こないだの日曜日に購入した狸の信楽焼き、こちらです。木彫りのクマは以前からいます。
狸、近くで見ると「むふん」としか形容のできない口角の上がりかたがかわいい。

f:id:tnkyy:20190412143845j:plain

今週はなぜか月曜から無職転生のweb版を読み始めて仕事が全然手につかなくてあせった。でも仕事もそんなになくてよかった。こういう場合は一刻も早く読み切るにかぎる。
だいたい、漫画を読んで続きが気になり、なろうで読むんですが、無職転生はいい話でした(書籍版の挿絵もめっちゃいい)。似た構造の話に「結界師への転生」があります。無職転生も主人公は天才だけど、自分が弱いやつということを知っているので、俺TUEEになりきってない部分が好きです。一夫多妻も……まあ……。エリスがかわいいしな……。私はBLでもNLでも正妻になれなかったことにロマンをはせるタイプなので、すべての女を救う男は好きですけど、基本的には一夫一婦制がいいな、と思っています。
さらに例に漏れずラスボスは神的な何かなんですが、主人公は神を倒す役割を与えられていない部分もめっちゃ好感が持てました。書籍版はどうなるんだろ。神を倒すために神になる(強さのインフレ)、嫌いなのでこのままであって欲しい。アニメ化楽しみです。好きなキャラは無論エリスです*1

あとおととい? くらいにデパ地下へ行ったんですが、今大丸札幌ででてるアンドリューのエッグタルトがめちゃくちゃおいしかった。土日行くことがあれば買っておきたい(16日まで)。
エッグタルト、好物のひとつなんですが、北海道はチーズを入れたがるのであまり買えない。どんぐり(札幌の有名パン屋。北欧的なやつ)にもあったはずなんだけど、今はもう見ないし。エッグのまま売って欲しい。

*1:基本的に猪突猛進体育会系キャラ好きじゃないんですけど、エリスの200%猪突猛進体育会系バカなところ最高じゃないですか? 女っぽいあざとらしさ皆無。作中の男より男らしい女。自分は考えるのは苦手だから主人公に従ってればいいのよ! で、それを自ら選んだ強さがある。本当に最高。強いヒロインに興味ない私が好きになったんだから、このパワーはすごい。