お読みあそばせ

もはやただの日記

この動画……進研ゼミ!? 長尾の初心者講座を見ましょう

なんか、はてな編集部の今月のおすすめにピックアップされて、こちらの記事が当社比でいっぱいスター貰えています。ありがとうございます。もっと初心者が初心者にむけた記事とか、知見があってもいいと思っていたので、嬉しいです。
しかしあれからヒカリバエで3人デスの2度目をきめました。

euphobook.hatenablog.com

ジャイロはじめての初心者は全員これをみろ

www.youtube.com

長尾先生の動画をみただけでナワバリで7キル0デスの快挙です。
見ただけと書くと「テストなんも勉強してこなかったわ〜」といいつつコソ勉してるのと同じ罪になりそうなんですが、スプラ2プレイ済みだけどガチマ未参戦でC帯止まり、3はヒーローモードは済んでてぼちぼちクリア率100%目指しているところ、くらいの状態です。

フクがだっっっっっっっっっっっっっっっっさ

この動画見て気づいたことがいくつかあった。

  • レティクルはイカちゃんの頭あたりにしとく。
    イカちゃんの胴体狙ってたけど、気持ち上なんですね。個人差もあると思うけど。
  • 基本は引き撃ち。
    わかってはいたんだけど、集中するとつい前に前に歩きながら撃ってた。
  • 潜伏する。
    してたつもりだったけど、我慢できずにボムとか投げて居場所知らせてた。これはでも前々から大事だなとは気づいていたんだけど、うまい人のプレイを見ていると自分が思ってるよりゆっくり潜伏してた。
  • 今、ナワバリバトル初心者でいっぱい。
    2のときはフェスも終わりきってからの参入だったから★付きの人がたくさんいて塗る以外なにもできん……だったけど、3の今は初心者がナワバリにすごく多い。つまり初心者でもキルが取りやすい。

長尾先生、ローラーは上級者向け! っていうし実際わたしもそう思ってたけど、シューターもって当たらない初心者はローラーをもって「ローラー、キルできるやん!」と喜んでしまうんだよな(笑)。

バンカラマッチはC+くらいなんですけど、今作はランクダウンがないから……上がると負けが続くのがつらい。でもバンカラマッチのちからはバンカラマッチでしかつかない。
ハンバーグ作りたいのに、初心者は難しいからまずはサラダを作ろう、っていうのは意味ないってチュートリアルの福田も言ってたように、バンカラマッチのちからはバンカラマッチでしかつかない。初心者もめげずにがんばろう。

ネトフリに加入した

TRIGGERのアニメ、世間でいうほど面白さを感じていなくてあんまりピンときていなかったんですが、サイバーパンク2077はめっちゃ好きだった。だからサイバーパンクエッジランナーズを見るために、ネトフリに加入しました。
今は無料期間もないし、月額1400円ほどなんだね*1

エッジランナーズはもちろんめちゃくちゃ面白い。ただゲームの内容がハードだったせいで「ああ、よくあるナイトシティのお話だな」という気持ちが消えないけど。ネトフリオリジナル作品て全話いっぺんに配信なんですね。そこも嬉しい。もったいなさすぎてちょっとずつ見ている。

予想外だったのは母がすごく喜んだこと。もともと韓国ドラマが大好きで、Jcomでずっと見てるくらいなんだけど、ネトフリオリジナル作品や独占配信タイトルが「面白いしCMもないし、カットもないから最高」と言ってます。エッジランナーズみたら解約するつもりだったけど、ドロヘドロとか、ブルーピリオドとか、ビースターズとか、空挺ドラゴンズとか、dアニメで配信してないタイトルがいっぱいあるので、しばらく加入しておこう……と思ったのだった。

月額1400円ってたしかに、Amazonプライムなんかと比べると高いけど、独占配信やオリジナル作品が面白いからずるい。普段ドラマとかもあまり見ないけど「なんだこの海外ドラマ面白そうじゃん」というのが無限におすすめされる。ネトフリすごかった。

*1:以前は無料期間があった。月額は最低980円とかからあるけど、PCやTVで普通の画質でみたいなら、ひとつうえのスタンダードプランがよい。