お読みあそばせ

もはやただの日記

春だから外に出たいけど、日曜街行ったじゃん! となる。外は天気がいい。

外出するのは全然嫌いじゃない。むしろ散歩は好きだし、街ブラするのも嫌いじゃない。
んだけど、引きこもり体質なので週1でちょっと出かけると、それで運動ノルマは達成したからもういいや、となる。

推し色装甲車のために、紫の塗料が欲しかった。札幌にはヨドバシにシタデルカラー、ボークス*1にファレホがあるので、実物を見て買いたいな、と思ったけど、先週の頭に一度街に出かけているので「めんどくさ……」となり結局通販した。シタデルカラーはアプリで、着彩したときの色が見られるから便利だ。塗料は日曜日にくるっぽい。木曜発送だからワンチャン今日来る。

そんな感じで昨日もふと映画みたいかもしれないと思ったんだけど、起きたらそうでもなかった。
今見るならロストケアかWinnyだけど、Winnyは割引が聞かないので行くなら明日だな、とか思ったら、二度寝して起きたら10時すぎてた。土日は土日で今週はスプラのフェスがあるし、気分は全然乗らないんだけど、スーパーサザエは欲しいし。こんなところで人生のままならなさを感じてしまう。つらい。サザエは欲しい。

これは間違えるとやばいセメダイン兄弟。片方は強力万能接着剤で、もう片方は仮止め用弱粘着。

引きこもり体質とはいえ、出たら出たで何時間も歩いたりしてる。多分家と外で、その……なに? そんなことしてるつもりはないけど、オンオフの切り替えがめんどうなんだろうな。
もともと決まってる予定をこなすのは別にめんどうじゃないので、ある程度自分で1日の予定を組み立ててるから、それにないことをしたくないという気持ちが強いのかもしれない。とりあえず日曜日は、家の横に生えてる3mくらいの細木を切りたい。

*1:まもなくビルの建て替え工事による閉店になる。そう、閉店。去年あたりに移転したんだけど、移転する前のビルも工事で……。つまり短期間の移転で、ついに移転先が見つからず北海道からボークスが撤退する。さようならファレホ。プライマーのことは忘れない。