お読みあそばせ

もはやただの日記

体調回復しないままがんばると本当に回復が遅れるからはやく休んだほうがいいよ(年齢)

PMSから生理になり体調が回復しないまま仕事が忙しくてそのままダウンしていました。Twitterでは元気ぽかったんだけど、140字そこらのテキストも打てないほど元気なかったらそれはもう鬱です。

マッサージいったり、じっとしたりしてることでやっと平常運行になったかな!? と思ったら腰痛。これは体調が悪い腰痛ではなく、腰痛や肩こりを改善するためにマッサージに行って、自分でも気をつけるためにリンパやったり、お尻ほぐしたり、ストレッチすることで出てきた化石みたいなやつ……。これがほぐれないことには治らないし、自分でほぐすしかないやつです。
左側のお尻と腰の間の腰よりのところが押すと痛い、板みたいなのが出てきた。悲しい。GWだぞ。

GWとか春のゲームのセールでダンガンロンパ買った

ナンバリングは全部やっているんだけど、最近実況が解禁されて人がプレイしているの見るとやりたくなるやつ。
ずっとセールを待っていたんですが、セールになったので買いました。記憶が薄れてる状態でやりたくて、実況が見られなかったけど、これで見られるようになるぞ!
1はセレス、2は澪田が好きでした*1。でも1、葉隠くんいなかったら最後までやってなかった。ムードメーカーの大事さを知ったゲームです。

プロローグの苗木くん、いつみてもエッチだ。

100g1600円のコーヒー豆とか買っている

近所に元喫茶店の店主が「俺はこれでコーヒーを極めたといえるのか!?」という葛藤の末、焙煎もはじめたスペシャリティコーヒーの店があるんですが、そこで豆買ったら100g1600円だった。飲み物買うとき値段見ない悪い癖が炸裂した。前に買ったエチオピアの深煎がおいしくて、値段も高くなかったから「このご時世にそんな高くなくてよかったな!」と思っていたのに……。
でも味はおいしいです。フレーバーテキストが、グレープフルーツ/キャラメルなんだけど、たしかにグレープフルーツみがある。

値段みてヒエッ……となったので、100gしか買ってない。来週半ばにはなくなります。次はもうちょっと財布に優しい豆にしたい。

落ち込んでいたので一緒にちょっといいおやつも買った。

やっと靴買った

無印のスリッポンではすぐかかとが痛くなるので、ちゃんとしたスニーカーがいると思っていた。
以前履いてたナイキのエアマックスが結構ピタピタで、右足が痛くなりつつあったのでまだきれいだけど、新しいの。やはりニューバランスかなと思ったのに、またナイキのエアマックスです。

逆光ぎみでわかりにくいけど、明るいグリーンが差し色だ。かわいい。

だってニューバランスの色がぜんぜんかわいくないんだもん! 無印のスリッポンが白だし「白か!?」と考えたけど、差し色が入ってるし、白スニーカーは万能だし、春だから白の展開が多いのは仕方ねえ、私のせいじゃない!! ということで買いました。
ちゃんと店員さんと相談して、普段より1cmあげて買ったし、シューズストレッチャー履かせたのでは着心地はよくなった。歩いたら明らかに足が軽やかで、かかとも楽だし、前にかってに進んでいく感じがします。
店員さんは「履いてると横は広がるし、ソールも沈むから少しゆるくなってきます。きつくなることはないので」って言っていたので信じますよ。

こうやって結局ナイキを買いがちなんだよな。

*1:3はとくに好きなキャラがいなかったんだけど、夢野は好きかな。3は設定がけっこう好きです。1、2とやって、3であのゲームが復活してる理由が。3作目で駄作になる低予算の名映画みたいで。好き。