お読みあそばせ

もはやただの日記

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れて危うく死にそうだったけどごろごろして少し生きてます

1日そんな10時間も20時間も働いてないんですが、土日もなんやかんやでPCつけて働いていて、精神が限界にきたみたいで、木曜日ぐらいから「もうなんもしたくねえ……」という感じになっていた。もっと段階的になればいいのに、突然気がつくの、何なの。忙しかっ…

fitbit買ったけどコロナとは全然関係ないので、という顔をした。

北海道は感覚としては雪が降るまでは秋なんですがやっと寒くなってきて、かなり体調は元気です。ただ「おっ、今回生理痛楽だな」と油断してたら激痛が走りすごい下痢に陥ってしまい、あまつ風呂で立ちくらみして湯船に落ちて、右上腕にかなりの打ち身を負っ…

授業料、4桁いくと気がはやかったな……て反省します。

先日の日記で「ClipyをやめてAlfredとTypeIt4Meくんに変更した」といいましたが、TypeIt4Meくん、なんのせいなのかわかりませんが精度が超悪いのでAlfredオンリーでやってます。すごい快適。TypeIt4Meくんに1000円くらい払ったので、久しぶりのちくっとする…

10年ぶりにmacbookpro買った

新しいmacを買って、なうでセットアップしているわけですが、以前から使ってたけど踏み切って課金したアプリとか、捨てたアプリとかあるので書いておきます。 ちなみにほとんど10年ぶりくらいに自分でmacを買い替えました。mid2010のCTOモデルを中古で買って…

Xから入ってアイスボーンやってないけどモンハンは楽しい

新しいmacが届いてとりあえず概ねの仕事ができるように設定したりなどしました。だいたい苦戦するのがbundle installですが「nokogiri? もう何度も対処したわい」と思っていたら、別なところでエラーでて泣いた(zshになったことでnodeのパスが通ってなかっ…