お読みあそばせ

もはやただの日記

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年やったゲームのまとめ

やりなおしたりしたゲームもあったし、思ったよりやったないような。もしかしたらデトロイトとかもやったかもしれない。基本的にはメジャータイトルが好きっていうか、お話がしっかりしているゲームじゃないとやる気が出ないので、RPGが中心です。 Switch買…

断捨離したから12月といえど気楽なもんよ(ただし自室のみ)

サイバーパンク2077買った FPSなので酔うと困るなあと思っていたけど、酔いにくそうなやつだったので買いました。 ちまたではPS4だとバグがすごいしまともに動かんクソ! とか言われてますが、酔防止でフレアとかの画面効果切って、揺れ低減させればそうでも…

Switchbot hub「その他」登録したリモコンをアレクサで操作する

Switchbot hubで「その他」登録した電子機器の操作をIFTTTを通してアレクサで行う設定方法が、公式にないので書いておきます*1。 Switchbot hubのリモコン登録 省略。今回はHDMIセレクターのリモコンを登録しています。自動で切り替わらないタイプのやつです…

Echo dotとSwitchbot hub miniが届いた

白はそのうち黄ばむだろうなと思ったけどかわいいから白にした先日のセールで購入した第3世代Echo dotとSwitchbot hub miniが届きました。 Echo dotは第4世代(球体のやつ)が出たこともあって激安になっていたのだった。スマートリモコンと合わせて4000円。…

断捨離のすえ整えた作業スペースを見てくれ

断捨離もほぼ落ち着いて3週間ほどたったので、新・作業環境をお届けします。以前の自室の写真がないんですが、30年前のでかい小学生用学習机と、無印の幅150cmのデスク、オフィスチェアとベッドに挟まれて、仕事と睡眠しかとれない部屋が おおまかな断捨離 …