お読みあそばせ

もはやただの日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

札幌が大停電した夜、私は元気でした。

お好み焼き食べながら家の前で星空撮影に勤しんでいた 北海道胆振東部地震で札幌も停電した。電気が使えないだけで結構な不便を強いられたけど、たまたま準備万端状態だったので感覚的には「楽なキャンプ」くらいの気持ちだった。キャンプ経験があるかないか…

スマートウォッチを買った。

迷ったけど、まあ見た目で選んだ。マークのハイブリッドスマートウォッチを去年みかけて「う〜んでも、マップが見られないしな」と思って諦めたからです。スマホがちょっと特殊で、ケースがないから自転車につけるの怖いでしょ! あと今月はめちゃくちゃ仕事…

BT-W2買った

PS4でBluetoothヘッドホン使いたくて、ほとんど唯一の選択肢である、BT-W2を買った。まあまあです。 Creative Bluetooth Audio bluetooth USB transceiver PS4 BT-W2出版社/メーカー: クリエイティブメディアメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ…

モンハンワールド楽しい

多分本作でハンターデビューするハンターさんも多いことと思う。初心者こそ楽しめるのではないかと思う。そのぐらい楽しい。 Xからデビューしたので、モンハンは飽きるなというのが印象だったけど、今作はストーリーがしっかりしている。PS4のグラフィック精…

「ネイビーシールズ」見た

「ハイローから「CMのBGMに第九を使う映画はバカ」ということを学んだ私は、キングスマンGCの後味が悪かったのもあり見に行ったのだが、CMは誇張しすぎで訴えられるぞ! と言いたかった作品であった。 面白かったけど、BGMに第九を使うほどバカではないしぶ…

「キングスマン:ゴールデンサークル」見た

良かった。でも前作のほうが好き。 前回のキングスマンらしさはそのままに、がんばったんだな……というのがわかったのがよかった部分です。一言で終わらせるなら「麻薬、ダメ!絶対!」。個人的にはハリーを蘇らせた方法が唐突で「それやるなら別に死んでても…