お読みあそばせ

もはやただの日記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暇だったのでブログのアイキャッチ画像作るなどした

今のはてなブログはタイトルがいい感じに自動生成されるので、いらないっちゃいらないんだが暇なので作った。実際シェアした場合のサムネイルは、もっと更新したぞ感があります。更新してないときもそれなんか? とは思ったものの、まあ自分が使うのが、主に…

OBSでコメント欄をカスタムするとき役立つ初級CSS

VTuverの配信画面のコメント欄、最近それがCSSで制御されていると知りました。 便利なジェネレーターとかありますが、ノンプログラマーのために簡単なCSSの意味を書いとこう、たまにはエンジニアらしく(※フロントエンド9割、WEBデザイン1割で生きてる)。 …

毎週水曜日食べたいケーキがある(ただし定休日)

生理の症状が毎月違うんですけど、最近はフィットボクシングを時々やるせいか、腰痛・腹痛は引いて猛烈な眠気とか、吐き気とかで困ってます。今日も吐き気すごくて横になったら夜になってた。嘘でしょ。 眠気に関しては思春期が特にひどくて、1時間目から最…

シンウルトラマン見た? 映画館で見たほうがいいよ(絶賛はしないが)

air75、2.4G無線にしたら快適euphobook.hatenablog.comキーボードをBluetoothで使うと、スリープからの復帰が遅いのがよく問題になるんですが、それ以上に2連打が遅い。一部のショトカにキー2連打を設定しているので、それが不便でした。 そこで2.4Gに替えた…

GW、ハッチング見る前にそういえば肉食ったよ

ハッチング〜孵化〜みた。子供の抑圧された気持ちが化け物を生み出す、というのは世界各地の神話や寓話にあると思うんですけど、それです。見る前に「犬が死ぬ」というネタバレを受けたんだけど犬は死にます。 好きなタイプの映画でした。www.youtube.com