お読みあそばせ

もはやただの日記

NuAns NEO [Reloaded]のストラップホールがすごい

スマホを新調した。格安SIM(OCN)なので端末だけ買ってくればいい。手軽すぎる。BluetoothをペアリングするためにNFCがついてることが外せなくて、予算とデザインが折り合うのが、NuAns NEO [Reloaded]しかなかった。幸い中古でよさげなのがあったので、即ポチ。
ガラケーのときからだけど、どうしても譲れない機能以外は、私の場合ほぼデザインで決める。高級感があろうと上部だろうと、外装が金属なのは嫌いだ。

詳しくはTumblrに書いたんだけど、NuAns NEOはストラップホールがよくてきている。本体に直接このような穴があって、中央に突起があるのだ。

f:id:tnkyy:20171112233550j:plain
本体に直接穴があいてる
f:id:tnkyy:20171112233552j:plain
中央の突起に紐をひっかけて
f:id:tnkyy:20171112233559j:plain
カバーで蓋をする

そこに紐をひっかけて、カバーで蓋をすると、紐をくるっとしなくてもいいのでめちゃくちゃ収まりがいい。これがデザイン(設計)の妙。ただ好きに着せ替えができるだけのスマホじゃないことがよくわかる。
でもこれバンパーつけたらストラップさしにくくなりそうではある。