お読みあそばせ

もはやただの日記

夏だ! ビールがうまい!

土曜日、初開催のイベントSOSEI PICNICにいってきた。というのもめちゃくちゃ天気がよく、夏かと思うほど気温が上昇したからである。24℃あれば外でビールがうまい。北海道の夏は短いので、みんな必死だ。私も例外ではなく暑くなれば、外で酒が飲める機会を逃したくない。
ねりまちゃん@nerimarinaを真似てiPadProで手書きメモしてみたけど、字が汚いですね〜。

炭酸はすごい威力でぐんぐんアルコールがまわる。さすがに固形物入れたほうがいいかと思ってからあげ食べたけど、クラフトビールやスパークリングにおつまみって必要だろうか……。ソーセージも生ハムも別にめちゃくちゃ合うなと思ったことない。酒が……酒がうまいのだった。
人工芝も気持ちよくて、ひとりだったけど靴下ぬいで裸足になった。完全によっぱらいのそれだけど、酔ってなくてもやってた。夢は部屋に人工芝コーナーを作ることです。イベント自体は初開催なのと、他のイベントとバッティングしているのもあってほどほどに空いていた。よかった……。

アイスが食べたくなったので、いつものパフェ屋へ行ってはじめてポイントカード特典の裏メニューを頼みました。今4枚目を貯めているんですが、甘酢っぱいちごジェラートと、こっくりした生クリームが最高だったので生クリーム増量してもよかった。

f:id:tnkyy:20190520230215j:plain
白雪姫のパフェ / 幸せのレシピスイート すすきの店

日曜日は美容室。美容室にいる間の時間、無駄なのでできれば行きたくないんだけど、そうとも行ってられないので。1色あきたのでハイライトいれてもらいました。なんのひねりもなくアッシュベージュにしたけど、はやりのグレーっぽい感じでもよかったかもしれない。
人生初のブリーチでしたが、特に何ということもなかった。もともと髪がしっかりしていて美容師に「染めたりしてすこしダメージ与えたらいい具合にへたると思います」と言われていたので。ブリーチしたのでグレーにするのもいいけど、もっかいブリーチしてグラデーションにするのもいいかもな〜、と思っています。30にして。

あと、pixel 3aを予約したので今週末くらいに届きそう。