お読みあそばせ

もはやただの日記

中国製のアイマッサージャー(2台目)がいい感じ

中国製のアイマッサージャーを買った。以前パナのを使っていたんだけど、故障して捨てた過去がある。中国製だし、値段もまあまあ安いやつなのでどうかな? と思ったけどよかった。

木目調である必要はまったくないし、どうせなら白くてつるんとしたやつが良かったけど、5000円前後で、目に当たる部分の清潔が保てるやつ……となるとこれになった。もっといい値段のものと比べると、日本語音声案内がないとかヒーリングミュージックが流れないけど、なくても問題なさそう。

よかったところ

  • パナと比べて手間がない
  • パナと比べて揉みが強い
  • 寝落ちしない

パナのアイマッサージャーはプレートを水に濡らす必要があり、めんどうくさかったけど、これはそういう手間がない。目にあたるクッションも、プロテインレザー(ヘッドフォンのクッション的な素材)なのでウェットティッシュでさっと拭ける。
パナの微細振動とは違ってこちらはめちゃくちゃしっかり揉んでくるので、気持ちが良い。やっぱり揉まれたい人には空気圧タイプがいいな。

寝落ちしないのが一番感動した部分で、英語でアナウンスが入るんだけどその音がでかい(笑)。音楽流さないしスピーカーいらないなと思っていたけど、スピーカーは必要だった。
パナは無音で終わるんだけど、これは「thank you for using! good bye.」って空港のアナウンスみたいな女性の声で起こしてくれる。15分の間にスッ…と寝て、ハッ…と起こされるので、仕事の合間に横になっても安心。最高。

悪かったところ

  • ユニバーサルじゃないボタン
  • 液晶画面までマット(笑)

装着してからスイッチオン! しようとすると電源ボタンがわかりにくい。触ってわかるような突起とかがないのがやや残念。
液晶画面がついているので(パナにはついてなかった)、充電残量がわかるのはよいことだけど、液晶画面までマットフィルムがかかっているので文字が滲んで見える(笑)。

気になるところ

  • モーター音がうるさいかもしれない
  • 重いかもしれない

わたしは気にならないけど、揉むので、モーター音のウィィィィン、空気が抜けるプシューーーという音が気になる人はいるかもしれない。まあこんなもんでは? と考えている。
また、本体がやや重いので椅子に座ったままやろうと考えている人は、ずり下がってくる可能性がある。自分は寝て使うから関係ないけど。

あとヘッドフォン、iPadスマホがUSB-C充電で、爆速充電が可能なんだけど、micro USBだから充電がおっそい。使ってて充電が切れると悲しいから、充電残量は気にしておく。

総評

強く揉んで欲しい人には向いてる。
蒸気でホットアイマスクの代わりがいい人は、パナのほうがあったかいと思う(プレートを濡らして蒸気でホカホカにするから)。プレートを濡らすのが面倒くさい人は、あずきのアイマスクがいいんじゃないかな。