お読みあそばせ

もはやただの日記

ちょっといい値段するおしゃれなバランスボールmallowを買った

すっかり寒くなって週末には雪がついに積もるらしいのでいよいよ冬です。道民は根雪になるまでは秋という感覚。
この週末ドサッと降って根雪になると予報されたんですが、また暖かくなるみたいで、雪かきするかしないかそれが問題。

けっこういい値段するバランスボールを買った

20代のころ即売会で、1日中パイプ椅子に座ってスケブ描いてから腰痛持ちなんですが、自己ケアにも限界があり。フィットボクシングも生理で中断しては、やる気を削がれたりしていた*1。あるときホームセンターで、ショップジャパンのバウンズシェイプを見た母が「これ、知ってるぅ〜?」というので試したら「腰が気持ちいいかも〜」となり、買うに至った。

ただショップジャパンのバウンズシェイプはクーピーの黄緑みたいな色のでっかい鬼頭にしか見えない*2。自室にこれが鎮座していることに耐えられないのは明白だったので、いろいろ調べて、アンドメディカルのmallowを買った。

my new gear...

  • 自立する
  • 球じゃないので椅子として使いやすい
  • というか、椅子として使うことが前提になってる設計
  • ニュアンスカラー

こんな感じ。いまどき自立するバランスボールやバランスボースチェアは珍しくないけど、本製品は、椅子としての使用が念頭に置かれているので、デスクの高さとの噛み合いがいいこと。
数日使ってみてわりといい感じなので、しばらく使っていい感じだったら詳しく書こうと思う。仕事にしてもゲームにしても模型にしてもだいたい座ってるから、ときどきこれに座って腰動かしてるだけで夜の重だるい感じが解消されてる。いまのところは。

注射器型の空気入れがついていたけど、自前の足踏みタイプのものを使った。注射器型だったら入れてる間に死んでいたかもしれない。そのくらい最後の方は大変だった。使うことめったにないけど、あると便利なのは確かで捨てられなかったんだけど、捨てなくてよかった。

*1:定期的に続けていることを、なにかの都合で中断するととたんにできなくなるの、なんだろうね。それで行かなくなった歯医者とか、婦人科とか、ある。

*2:公式サイト: https://www.shopjapan.co.jp/products/BCS0-00000/