お読みあそばせ

もはやただの日記

肩こりが手首に降りてきた

朝から手首が痛い。昨夜サロンパスを足の裏と肩に貼ったのに。肩に貼ったほうはヒリヒリしてすぐ剥がしたけど。ああもったいない。足の裏サロンパス、気にならないうえに結構効くのでお試しください。
とにかく手首が痛いので、せんねん灸入れたり、いぼローラーでさすったりしたけど痛い。たしか靴下の山の底に手首サポーターがあったはず……と思って探したらきちんとあったので、午後からはそれで凌いだ。
もうここ何年も掃除らしい掃除、断捨離らしい断捨離をしてないのでこのような状態になっていますが、靴下の底だろうがパンツの底だろうが、あるだろうと思った場所にあるので、よしとする。元号チェンジの10連休に掃除する予定。

夕方は母につきあって北菓楼へ。母、じゃがいもおかきが大好きだけど、一番好きなのがどこのメーカーかわからなかったのだった。今日友だちに聞いて北菓楼の開拓おかきだと判明して、買いに行きました。
私はバームクーヘンを購入。薄切りのを。本当は1株欲しいけど、私しか食べないのに大きすぎるので諦める。逆に私が小さくなればぐりとぐら的な絵面でかわいいし、太らないし、満足できそうなのに、といつも思う。いや太るだろう。

明日はグリザイアファントムトリガーへ行く。ネタバレを回避する最も有効な手段は、最速で見に行くことですが、安心しろ。私のTLにこんなに気合いれて見に行こうとしているやつはいねえ。
ちなみに私はゲーム以外のネタバレは見た瞬間から言うタイプです(ゲームはさすがに1ヶ月くらいはおいておく)。