お読みあそばせ

もはやただの日記

今日室温25℃もある。夏かよ

急にあったかくなってきて本当にぐったりしている……と、思う。あと月のものも重なって、1週間ぐったりしていた。(また?)
自律神経にやや命をかけているので、気圧の変化で頭痛が起きたりはしないけど、PMSで眠りが浅いためなにしてても昼も眠いし、生理が近いとじょじょに寒気で風邪引いたみたいになる。幸い腹痛はないので、腹痛で死にそうになってる人より肉体的には楽だが。仕事が手につかないのは一緒だから、なんともなあ。
ちなみに薬を処方してもらえればいいのかもしれないが、あれも血栓ができるリスクがあるので、ど〜〜〜しても必要! じゃないと処方してくれなかったりする。

運動を再開した

といっても、1回だけリングフィットをやっただけだが。フィットボクシングのほうが自分にとっては毎日やりやすいんだけど、リングフィットのほうが短時間ですむので、リハビリにやるかとなったのだった。
知ってたけどはじめてすぐ生理になったので、すでに数日やってない。というかもともと運動を毎日できない(運動キライ)なので、毎日やる心づもりではないんだけど。生理終わったらまた再開すると思う。

春のなんとなく「なんもしたくねえなあ」という気持ち、わりと毎年ある。年度とかが実感しにくい仕事だけど。そういうときは、ルーティンを決めて機械的に、無心にやると、いつもの調子が戻ってきたりする。
ひとまず3月の終わりはだら〜っと過ごした。そのとき動画のストックを2週間も作っていて、先週はじっくりダラついたので、ぼちぼちそのルーティンをこなしていきたい。とりあえずずっと掃除機をかけてなかった部屋の埃を掃除した(埃と髪の毛の量がグロ画像だったので割愛します)。