お読みあそばせ

もはやただの日記

地味すごいメガネ用洗浄剤「メガネのシャンプー」

メガネを日常的にかける人は知っているかもしれないけど。もうメガネのシャンプー使い始めて何年もたっている。書こうと思ったのは、先日、母が入れ歯洗浄用として超音波洗浄機を購入したからです。

ちょっと憧れの超音波洗浄機。あれそのものの水を入れ替えるのはめんどうだろうということで、水入れと土台が別々のものを購入。それ自体はすごくよかった。母は「別々になるのいいね」と言って使ってます。

東芝 超音波洗浄器 MyFresh TKS-210

東芝 超音波洗浄器 MyFresh TKS-210

ただ、メガネだけを洗うならメガネのシャンプーの方がはるかに手間がなく、楽で、きれいになった感が強い。結局すぐメガネのシャンプーに戻ってしまった。メガネを超音波洗浄機できれいにしたいなら、洗浄機専用洗剤を使うのがいいんだけど、田舎のその辺の店にはないし。

メガネにシュッシュと泡吹いて、そのまま水で流すだけ。洗面所においてあるから、顔洗うついでに洗えば1日きれいで手間がない。香りも5種類あってローテすれば飽きないです。
この、面倒くさがりの私が面倒じゃないと思ったのでおそらく面倒じゃないはずだ。携帯用もあるので旅行の際も使える。ちなみに私は今アクアミントを使っているけど、ミントがすごいミント匂です……。北見ハッカオイルくらいミントミントしています。

ソフト99 メガネのシャンプー携帯用 30ml

ソフト99 メガネのシャンプー携帯用 30ml