お読みあそばせ

もはやただの日記

なんとまだエアコンはつけないままでがんばれています

FF16、買いましたか? わたしは買いました。
先程事前DLかけたら91GBもあってびっくりしています……。へへ。昨日から「今日寝たら"明後日"という特殊よみ日本語補足圏内になってしまう」と興奮していましたが、今日は今日で「今日寝たらもう…今日じゃん!!!!」と思っている。はぁ…はぁ…。

昨日はやりかけのダンガンロンパ2をひとまずクリアして心を落ち着けました。
今日も無事終わりそうです。

UCHU BREWINGのPLANATADE。ビールのレモネード割、めちゃおいしかった。

1週間おやすみしてた推しが配信を再開する

VTuberをインターネットおもしろ兄ちゃん姉ちゃんだと思っているので、欠乏して呼吸困難に陥ったり前後不覚になるようなことはなかった。
休んでいた理由が突発性難聴とのことで、ストレスとか自律神経の乱れかな、と思ったくらいです。

病気に名前はついていても原因がどこにあるかはっきりしないときは、わたしは漢方に頼る。
こないだからPMSがはっきり出ていて(いままではそんなはっきりしたPMSはなかった)、コロナワクチン射ったあとの発熱……のような猛烈な寒気。風邪じゃないから頭ははっきりしていて、でもものすごく寒い。
そして整理がはじまったらお腹がゆるくなる。この症状はおなじみのやつなんですが、もう明確に下痢*1
なんなんだよ。ほとんど1.5週間くらい使い物にならなくて、次このような状態に陥ったら、漢方を処方してくれるレディースクリニック行こうと思ったのだった。

現代人で自律神経が失調してないニンゲンはほぼいないと思う。自分も夜の睡眠がずっと浅いみたい、と言われ続けていた。夜中起きたりしなくても、実際スマートウォッチが出す睡眠は浅かった。今はアロマオイルと白湯でかなり改善したので、自律神経はなにか対策を打てば結構改善するのだ。

ダイナモのじゅくれん度が5になった

やった〜〜

やったぜ。
ほとんど3からはじめた初心者で、ダイナモでS+までいったので嬉しい。ぼちぼち違うブキも使ってみようかな〜、と思っていた。FF16やり終わったらランクリセットして別なブキ練習しようかな。
フィンセントがかわいくて使えるようになりたかったけど、もしかして連打むいてない……? となったのだった。

遅いながらchatGPT使ってる

サンプルテキストが欲しいときとかに使う。

謎の生物が気になりすぎる。漂流教室みたいなやつかな。

続きが気になりすぎるんだよな。あとこれだと200文字もある。
ダミーテキストくらいのお願いだと「日本語で」と指定しないと英語のよくある「Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. 」が出力されてしまうことがわかった。
ほかにもテキスト系のダミーを作成するのにはとても便利です。ブログのタイトルとか、リストの項目とか。

最近買ったもの

残り1回分くらいのアロマオイルを、ピペットでちゅるっ…と出そうと思ったけど、そのピペットを洗うアルコールがなくてしぶしぶ購入した。ピペットはあるんかい。あるんです。

*1:以前は腹痛・腰痛があったんだけど、フィットボクシングによりほぼなくなった。