お読みあそばせ

もはやただの日記

1月ももう半ばか、あと半月でP3Rが発売してしまうぞ!

お正月も終わって普通の日々が戻ってきました。正月はあれから口唇ヘルペスにかかり、上唇と下唇が水ぶくれになったものの、三が日もすぎて薬局に薬剤師がいたので薬を買え、事なきを得た。口唇ヘルペスの薬は1類なので薬剤師がいないと買えない(しかも売ってるのは再発薬なので、はじめてかかった人は病院へ行こう)。
もう治ったかな〜! 唇ガッサガサだからリップぬっとこ〜、と思って塗ったら、皮が痛みもなくずるっと向けてだいぶ血だらけになった。

そして初売りに行かないかわりに買いました。まだ届いていませんが、キャプチャーボードとマイクを。
毎年アトラスアンケートに、「P3をリメイクとまではいわない、P3Pじゃなく、P3のままで現行機でできるようになんとかしてもらえないだろうか」と言い続けた結果、なんとリメイクまでされてP3が帰ってくるので、生の感情を記録しておきたい!!!! と超・強く思い、プレイ動画を残すことにしました。動画の編集もできるし……自分の声が入るのは微妙だが。
ライブ配信だと雑多な情報が多すぎて、見返すのに向いてないから動画にまとめようと思ったのだった。古のニコニコ動画みたいに。

動画の配信とかするかもしれないし……て、HDMI切替器を、分離機能も含めたマトリックスにしておいてよかったよ。ずっとパススルーのキャプチャーボードがいると思っていたけど、マトリックスなのでキャプチャーボードが1/10の値段で済んだ。
今年はでっかい人気タイトルがすでにいくつもラインナップされているので楽しみ。

正月プラモ、まだ漆黒

筆塗りトライブ 凄腕モデラーのプラモ筆塗りスタイル

黒サフの上にオキサイドレッドを吹いて下地にしようと思ったのに、ボークスにはオキサイドレッドの缶がなくてまだ漆黒の塊のⅢ号戦車。やけくそで筆塗りトライブの本を買ったんですが、凄モデラーの部屋が解説されてて買ってよかった。「鞄の中身」みたいな企画、好きです。
筆塗りするパッションは貯まってるのに、オキサイドレッドないし(前述の買い物のときに一緒にぽちったので週末には届く)、赤っぽい塗料もなく(飛行機のランプ塗るのにクリアーレッドはあるけど、ほかの赤系を所持していなかった)仕方なく黒塗りのⅢ号戦車眺めています。

あと縁起物の靴下とか買いました