お読みあそばせ

もはやただの日記

楽しみを終わらせたくなくて、ゲームの道中で足踏みすること。

ゲームの話ばかりで恐縮ですが。
最近はずっとモンハンワールドをやっています。当時アイスボーン(いわゆるG級)は買っておらず、最近はセールで1000円くらいになっていて、TLの友人たちからも「やろうよ」と言われたのもあり……*1

もともとワールドではチャージアックスを使っていたんですが、ライズで使い心地がかなり変わって、操虫棍に持ち替えたのでした。チャアクを握り直して、やっぱりこの武器楽しいな、と思いながら、50時間プレイしてまだモンスターの研究レベル上げをやっている(モンスターをたくさん倒すと、研究Lvがあがって図鑑が埋まる)。
すでに一度クリアしたゲームだし、弱い装備でもラスボスとか倒せるくらいは当時やっていたんですが、そういう気分なのでまだ先に進んでいない。もったいないのかも。

P3Rを動画に残そうとしてるのも、編集してる間はゲームをやらずに振り返りの時間に当てられて、楽しい時間が伸ばせるからである。プレイ済みでストーリーは知っているから「ストーリーが気になって、サブストーリーなんかやってる場合じゃねえ!!」ということにもなりにくい*2

ネジが舐めてたマイクアームも返品し、新しいのがきた。

この現象はゲームだけで、読書の最中には生まれない。なんなら先が気になると、最後のページだけ先に読むまである。
ミステリー小説で犯人が気になって、先に該当ページを読んでしまったりすることはよくある。

ルピシアの深炒り玄米麦茶がおいしのかよくわからない

寝る前、白湯を飲んでいたんですが味のない飲み物が苦手で、ルピシアで深炒り玄米麦茶を買った。
ルピシアってたくさん買うと毎月試供品のお茶が送られてくるのですが、それで飲んだ普通の麦茶のホットがおいしかったので。

そしたらこの玄米麦茶って、深炒りなのと、いろんなブレンドのせいでおいしいんだけど、コーヒーのような苦味がある。たぶん深炒り玄米なんだけど。飲んだ瞬間は玄米と焦げの香りで、味は麦茶っていう……。コーヒーは好きだし全然嫌いじゃないけど。うまいのかどうかはちょっとよくわからなくなった。
いろもコーヒーくらい真っ黒になる。

www.lupicia.com

*1:言われたが、ソロでしかやってない。

*2:LOST JUDGEMENT(キムタクが如く2)ではそうなってしまい、結局ユースストーリーはほぼやらずに終わった。