お読みあそばせ

もはやただの日記

毎月なにかしら作るという目標をいまのところ達成できてて、すごい(自画自賛)

今年は、毎月なんとなく1体くらいはプラモ作れればいいかな〜、と思ってたんだけど、意識しないうちにまあまあ達成できてる。

1月はコルセア作った。

eupholab.net

2月は他にもやりたいことがあって、プラモこそ触っていないものの切り抜き動画を2本作った。
記事では1本しか紹介してないけど、このあと2本目を作っている。

eupholab.net

毎月なんかしら作成する目標、意識せずにできててすごいじゃん……となった。
今月はコルセア制作後に買ったタミヤの1/72零戦三二型を作っている。飛行機というものにそれほど興味なかったけど、2体目を作っていて「零戦てコルセアと比べてかなり前の方にコクピットがるんだなあ……エンジンのすぐ後ろじゃん……こわ……」という発見があった。

あとなんかコルセアよりシュッとしてる気がする…気のせい?
計測器まわりはすでに部品をいっこなくしました

先日、人生を充実させるためには、インプット・アウトプット・移動の三つの趣味があるといい、というまとめを読んだけど、自分の場合はゲームや読書や映画がインプットで、アウトプットが模型やいわゆる推し活*1や二次創作で、なるほど塩梅がいいと思う。
ちなみに移動はしないので、週2-3回のフィットボクシングを課しています。

*1:便利な言葉なので使うけど、自分の場合は推しへの信仰というより、なんか作りたいけどオリジナリティがないため、二次的な創作になってしまっている気がする。結果的に推し活になっているだけで信仰心は薄い。