お読みあそばせ

もはやただの日記

2023年に買ったもの振り返り

Twitterで少しやったんですが、まとめておきます。

TIMEMORE C3 Max

セラミックの安いコーヒーミルを使っていたんだけど、浅煎りの豆を入れたら壊れたので買いました。洗えない、30gしか入らない(30g入れると受け皿がパンパンになるため、実質25gくらいで止めたほうがいい)けど、軽く均一に挽ける。
これでひいたコーヒー、明確に味が変わってびっくりした。
ちなみに自分は白買ったけど、コーヒーカスがわかりやすくて白のほうがいいと思うなあ……。

コーヒーミルが壊れたので、新しいのを買いました。TIMEMORE C3 MAX。 - お読みあそばせ

ナイトロビール

ピンボケもうしわけない
二酸化炭素じゃなくて、窒素充填の缶ビール。奈良醸造のものを2種類飲んだけど、泡がほぼカプチーノ。注ぎ方も普通のビールと違ってて楽しい。あとナイトロは黒ビールが多いのも好きな要因のひとつ。

NITRO BEER CANS - Nara Brewing Co. - 奈良のクラフトビール醸造所

MALLOW

これはまた別記事に書くと思いますが、椅子として使うのを前提に考えられた自立するバランスボール。腰痛いかも〜、となったときにこれに座って、左右前後にゆらゆらしながらゲームとか仕事するだけで、だいぶ楽になる。
自立するから勝手にどっか行かないし、オーバル型なので邪魔にならない。
ただこれに座ることで腰痛が楽になってしまうため、運動をしなくなった。

アシーナ フィルバート2号

札幌にはでかい文房具・画材屋があるんですが、そこで見かけないメーカーの筆。人口毛だけど、水含みがいいのでプラモの溶剤系アクリル塗料にピッタリ。水彩用らしく軸も短いのもGOOD。1/48くらいならこれ1本で済ますようになった。
500円という手頃価格なのもあり、まとめ買いしておきたい。

ナイキ エアマックス

これの前のもナイキだったけど、若干小さくて小指が痛かった。なので今年はニューバランスを買うつもりだったが、またナイキを買ってしまったのだった。
店員のお兄さんに「ナイキは細めですけど、いまよりきつくなることはないんで」と言われて勇気でた。1cm大きめにしたけど細いと感じたので、3日くらいシューストレッチャーを履かせてちょうどいい感じ。
軽くてフィットするので永遠に歩き続けられる。こんなに前に進もうぜ〜、となるスニーカーが初めてで驚いた。